脱検索ブログ

→緊急の方は、こちらを、ごクリックしてください。当ブログの「コア」です。情報爆発の時代です。そんな中、チキンな私が、自分なりに、情報を整理してみます。

This website [Fonts] are [Japanese].If you don't have Japanese Fonts, Please Click Here.

10年前、IT企業で過労死しかけ、睡眠障害(そううつ病)を発症。以後、休職・退職+妻に愛想をつかされ離婚のコンボで、池に転がっていくドングリの様に、人生を転落中です。

ですが、運よく知人から声を掛けられ、2017年より、広島で便利屋を起業することになりました。現在、知人と共に、人工知能を応用した、ソフトウェアを制作中です。

当ブログでは主に、人工知能の進化による、未来の雇用の喪失を懸念しています。



タグ:死にたい


うだるように暑い中、半分寝込みながら、ネットを散策していると、個人的に質の良いサイトを見つけたので、ここにリンクを掲載します。


無職だからつらい…死にたい…そうお考えの方へ
http://shocktime.beautycool.info/ 


決して完全ではありませんが「ナントカ自殺を回避するための方策」が、色々と書かれています。

今、私も含めて「死にたい…」(※)と思いながら、この記事を読んでいらっしゃる方は、参考にされてみて下さい。

宜しくお願い致します<(_ _)>


※私のように精神科に通われている方で、精神的に不安定な方は、個人的に以下のお薬を処方してもらうことをオススメします。


リボトリール
http://zusu.net/mentalhealth/rivotril/


PS.

当ブログの広告「Ads by Google」(=Googleアドセンス)に対する、ごクリックにより、何と、本日「50円」もの収益がありました。

また調子が良くなりましたら、神社に行き、皆様の幸せを祈願するための「お賽銭」として、地域に還元いたします。

皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>



ホスピスケア広島 (リンク先)
http://www.city.hiroshima.lg.jp/kenkoufukushi/utsu/consultation/img/t_098.pdf

本日は、私を含めて出席者は4人だけでしたが、皆様、色々な事情を、抱えておられました、、、

自分は、まだ大したことがない部類なのかもしれません…

しばらく通ってみようと思います。

 


リンク元…死にたい人集まれ(´・ω・`) 人生の悩みまとめサイト スレッド「死にたい」

http://sinitaiyo.doorblog.jp/archives/1009095960.html?1423836848#comment-form


震えた手で、オジサンが、あなた様の悩みに、ウンウン考えて、回答します(深礼)


オジサン(イメージ図)
http://onemorecupof-coffee.com/wp-content/uploads/2013/04/canstockphoto8744086.jpg




私を含め、誰に何を言われようとも、最後の「決定権」は、私ではなく、全て「あなた様」にあります。


どうぞ、宜しくお願い致します(土下座)。
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/776371i?


<<<検索ワードの一覧(=開始)>>>

法テラス

こころの耳 厚生労働省

法務省 こころの人権110番

いのちの電話

よりそいホットライン

人の始期 Wikipedia

自尊心 Wikipedia

毒親

憲法と法律 (人の発言・行動は、
法のルールに、支配されます
http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000088250.gif

日本国憲法第25条 「生存権」 Wikipedia

<<<検索ワードの一覧(=終了)>>>


私個人のメールでも、受付しています(極力返信しますが、1日「2000通」とかムリです…)。
出来る限り、対応します(深礼)

【宛先1】 shinitai0783@yahoo.co.jp
【宛先2】 shinitai0873@yahoo.co.jp

※どちらも一緒です。オジサンが間違えて2つ作成してしましました…
 





私達は、これらの法律を、自分自身に、インストールする必要があります。



憲法>>>法律>>>周囲の意見」です。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000088250.gif



六法 Wikipedia (情報量が多いので、さっくりでOKです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%B3%95#6.E3.81.A4.E3.81.AE.E6.B3.95.E5.85.B8



なお、Wikipediaは、論文ではないため、ミスがあります。ご注意下さい。
しかし、私見ですが、大体合ってます。


特に、私達(私)に必要な3分野は以下です。 

・日本国憲法(第25条14条etc...)
・刑法(
強要罪etc...)
・民法(
第770条etc...)



詳細は、以下の通りです。


日本国憲法 第3章(第10条~第40条)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC3%E7%AB%A0


刑法 
国家的法益に対する罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%9A%84%E6%B3%95%E7%9B%8A


刑法 
社会的法益に対する罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%9A%84%E6%B3%95%E7%9B%8A


刑法 
個人的法益に対する罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E7%9A%84%E6%B3%95%E7%9B%8A


民法 
親族 (コンメンタール民法)
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E7%AC%AC4%E7%B7%A8_%E8%A6%AA%E6%97%8F_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%B0%91%E6%B3%95)


親は、妻は、34歳にもなった私を、法に関係ない範囲で、ガンジガラメにしてきます。

親側や妻には、私見ですが、違法項目が何十とあります

しかし、こちらが指摘しても、改善の見込みはなさそうです。私は、入院というカードをチラつかされています。


「しつけ」です。

彼らは、いつまで私に「しつけ」をすれば、彼らは気が済むのでしょうか。


私は「死にたい」です。



私は、以下のコメント欄で「人生のもやし」(※)として、毎日ウンウン考え、自分と戦っています。


死にたい人集まれ(´・ω・`) 人生の悩みまとめサイト「死にたい」
http://sinitaiyo.doorblog.jp/archives/1009095960.html#comments


死にたい人集まれ(´・ω・`) 人生の悩みまとめサイト「自殺する勇気が湧いてくるスレ」
http://sinitaiyo.doorblog.jp/archives/1008533651.html#comments


死にたい人集まれ(´・ω・`) 人生の悩みまとめサイト「簡単な自殺の方法おしえて!」
http://sinitaiyo.doorblog.jp/archives/1009266063.html#comments


=====================
※怒られることを承知の上で、まず、最初に申し上げます。大変申し訳ございませんが、もはや、今の私にとって、人の「名前」は、AさんとBさんを識別しやすくするための「単なる識別記号に過ぎません。

私の名前は「人生の名無し」でも「人生のはやし」でも「人生の森」でも「人生のハヤシライス」でも「チンゲン菜」でも「ダンゴムシ」でも構いません。強いて言えば「アルマジロ」に近いです。

航空機で例えると「JAL274便」です。電車に例えると「8301系」または「8301F」です。だからと言って、誰かを不当に「差別」する気は、私には、毛頭「ございません」(深礼)。
=====================


今日、私は、このコメント欄に「書き込み禁止」となりました…(いわゆるアク禁)。

原因は、分かりません。
恐らく、ヒトかコンピュータに「スパム」と認識されたと、考えています。

ハッキリ言って、自分が、皆様に対し、余計なお世話をしている気がします。

しかし、私は、私の意志で、私が考え、発言することを、やめません(=表現の自由)。

このブログが仮に消失したとしても、私が生存する限り、私は、サイトを再作成します。
自分の気持ちを発信し続けます。


お金が欲しいから? 「NOです」。
ヒーローになりたいから? 「NOです」。
注目を浴びたいから? 「NOです」。
誰かに認めてもらいたいから? 「NOです」。


そこに「困っている人がいるから」です。


一体、どうすれば、幸せな一生をおくれるのか、みんなで、考えたいのです。

よって、私は、私の意志で、以下に、コメント欄の続きを作成します。


=====================

「死にたい」スレより

=====================

>>2882

「一緒に死のう?」

オジサンは弁護士では無いので、極めて頭がパープリンですが、この発言そのものに、違法性はないように感じます。

少し、発言を言い換えます。

「私は、あなたと一緒に、死にたいです」

こうなると、この発言は、恐らく「死にたい」と同様、本人の希望の意思表示になります。
従って、合憲・合法です(日本国憲法第21条・表現の自由)

しかし、この発言をトリガーとして、あなた様が、相手の生命を脅かす行動をおこすと、あなた様が「自殺関与・同意殺人罪」や「殺人罪」に問われる危険があります。

検索ワード「自殺関与・同意殺人罪 Wikipedia」
検索ワード「殺人罪 Wikipedia」

憲法や法律は、近い将来、改正される可能性があります。

しかし、改正されるまでは、私達は、その範囲でルールを、守らないと、いけませんです…

よしよし


=====================

>>2893

画像検索をして、画面の前で、私は沈黙しました…
ごめんなさい。今の私には、力が、ありません…


梅毒について、私はこのサイトを参考にしました。


私の方向性がオカシイ可能性が高いですが、N○Kに問題提起してもよいかと、私は、考えています。

シカトされるかも知れませんが…(汗)


N○K「バリバラ」問合せフォーム

バリバラとは?
http://www.nhk.or.jp/baribara/about/index.html


ウンウンうなっています。。。

=====================

>>2895

私には、あなた様を愛する力がないかも知れません…
しかし、あなた様の存在意義は、私からみて「絶対に」「あります」。

おおおおおおおおぉおぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉ!!!!!!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/samepa/20121117/20121117212015.png

オジサンの、現在の脳内イメージです…
下手くそな引用で、スミマセン…

=====================

>>2891

未だに「弱肉強食」と主張している時代遅れの人々は、いち早く「ロボットアーム」になるように、私は期待しています。人間はライオンですか?あれ?ライオンですら、集団で助けあって生活しています。わけわかめです。

lions community
http://www.lionalert.org/images/upload/slideshow/IMG_9451.JPG

=====================

>>2894

どうも、お世話になります(深礼)今日も、寒いですね…
そのうち、絶対にささやかな幸せを感じられる日が、きます。これは、私の勝手な思い込みかもしれませんが、大丈夫です。 そういえば、私は「風」というグループの「ささやかなこの人生」という曲が好きです。

さくら
https://poeticprocrastination.files.wordpress.com/2014/03/cherry-tree.jpg

もうすぐ、暖かい春がきます。

=====================

>>2900

開き直るのは、確かに、ムヅカシイです。。。開き直った瞬間、大勢の人々が、自分を操作してこようとしてきます…

勤労の義務 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%A4%E5%8A%B4%E3%81%AE%E7%BE%A9%E5%8B%99

oh...

法が古いです。はよ改定せんと、イカン気がします。。。
コンピュータや機械による産業の発達スピード(=生産性の向上)がすさまじいです。

コンピュータと機械が、人の代わりに「勤労」をしよります。私見ですが、若い人たちは、大変です。

ジッチャン、バッチャンは、若物に、よく「働きなよ~若いんだから~」と言いますが、もはや「時代が違います」。法に触れないように、頭の中で、ジッチャンバッチャンに「水平チョップ」です。

ゴム手袋製造マシン
http://www.intcomedical.com/news/UploadFiles_3684/201304/2013042710585551.jpg


夜なべして、手袋を編んでいた母さんは「ロボット」になりました。

ベーシックインカム Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0

今、世界中で議論されていますが、日本政府は、ジッチャンバッチャン対応で、現在、財源が足りず「エーン」と泣いている状態です。


コンピュータが人の仕事を奪うことについて書かれた本

私は、著者の「新井紀子」さんに、近い発想を有しています。





 

↑このページのトップヘ

show-bg-image