脱検索ブログ

→緊急の方は、こちらを、ごクリックしてください。当ブログの「コア」です。情報爆発の時代です。そんな中、チキンな私が、自分なりに、情報を整理してみます。

This website [Fonts] are [Japanese].If you don't have Japanese Fonts, Please Click Here.

10年前、IT企業で過労死しかけ、睡眠障害(そううつ病)を発症。以後、休職・退職+妻に愛想をつかされ離婚のコンボで、池に転がっていくドングリの様に、人生を転落中です。

ですが、運よく知人から声を掛けられ、2017年より、広島で便利屋を起業することになりました。現在、知人と共に、人工知能を応用した、ソフトウェアを制作中です。

当ブログでは主に、人工知能の進化による、未来の雇用の喪失を懸念しています。



カテゴリ: 生物学

危篤状態だった、メス猫のさくらちゃん。急性腎不全のため、昨日亡くなりました…

病気を発症してから、わずか10日でした。

調べると、猫の急性腎不全は事例が多いみたいです。早期治療が回復につながるとの事です。

今回の場合、発症してから、すぐに動物病院に連れて行ったのですが、間に合いませんでした…


猫の急性腎不全
http://www.petwell.jp/disease/cat/kyuuseijinfuzen.html



さくらちゃんは、熊本地震発生時に被災し、殺処分対象となっていた猫です。

知り合いの方が熊本まで現地入りして保護して下さり、こちらで預かりました。

もっと長生きして欲しかった…

合掌。


55584
 


火葬は、広島ペットセレモニーさんにお願いしました。


広島ペットセレモニー
http://www.jpc-hiroshima.jp/



担当者の方が非常に丁寧で、信頼できる企業様です。





 

ブログネタ
自転車の交通法規、あなたが一番気を付けたいことは? に参加中!
夜、無灯火の自転車がよく走っています。

これ、アブナイです。

機械のセンサーなどに比べ、人間(私)の目はショボイです。車などから、普通に、見えません。

自転車のライト

今からでも遅くありません。

自動車に轢かれて大ダメージを負う前に、自転車のライトをつけましょう

自転車のライトは、前を照らして、地面の石や小銭を見つけるためではなく、根本的に、遠くの相手に自分の存在を伝えるためにあります。

私たちの身近に走る電車や「新幹線」も同じです。

新幹線のライトは、前を照らして、地面の石や小銭を見つけるためではなく、根本的に、遠くの相手に自分の存在を伝えるためにあります。 


N700系のライト
http://blog-imgs-48.fc2.com/a/b/i/abimaru00/blog_import_4ef3019d93f2a.jpeg


N700系のDVD

私は、ビビリです。ですので、いつも自転車のLEDライトはつけています。

ですので、お車を運転されている皆様、どうか私を轢かないでください。 痛いのはイヤです

どうか、宜しくお願い致します(深礼)


 

2000年前くらいの田舎では、魚釣りで頑張り、人々は食料を得ていました。

今、魚釣りは、食料の得るための手段ではなく「趣味」となりました。

スーパーに、魚があります。直接、魚釣りをするより、安価です。


時代の進歩は、スゴイです。


京都大学水産研究所 マグロの養殖
http://www.flku.jp/aquaculture/index.html 



魚釣りの簡単な方法をご紹介します(※)

※私は、山口県・周防大島町の実家の近くに海があるので、小さな頃から、よく、魚釣りをしていました。


まず、適当な安い、リール付きの、竿(さお)を買います。
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/nankiya_wakuwaku-s_2


おもり(3~4号?)と、サルカンと、針とエサなどを、適当に仕入れて、以下の様に組み立てます。
http://tsuttarou.sakura.ne.jp/sblo_files/tsuri/image/soko_esa.gif


サルカン(大きさは、適当です)
http://www.ishiguro-gr.com/fishing/pict/1_1354761892_3_1374560976.jpg


針は、以下のもので良いと思います(適当です)。
http://auctions.c.yimg.jp/c029.img.auctions.yahoo.co.jp/users/7/1/9/9/ckgit2000-img450x600-1396753165rvn4pe30668.jpg


糸の結び方 (分かりやすい、この図を作った方は、神様です)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/c1/c4928a8f48bb9cb78cb0c8060989cce4.jpg


エサは、「アオイソメ」がおすすめです。


【閲覧注意】 魚のエサの「アオイソメ」 (多くの魚の、大好物です)
http://tsuri-kahoku.jp/chokouki/2013/01/30/images/1301watari09.jpg 


波止場に行き、とりゃあぁ!!と、遠くにエサを飛ばし、釣りをしてみましょう。

ポイントは、以下の通りです。


1.エサをつけた、針と、おもりを、出来るだけ、遠くに投げます。

2.たるんだ糸を巻き、糸がピンとなる状態にします。

3.ミリ単位で、少しずつ、少しずつ、横倒しにした竿を使って、糸を引っ張ります

4.魚が来たら「コツン!!」と、当たりが来ます。

5.魚が「ココココン!!」と、きた時が「チャンス!!」です。

6.竿を、勢いよく、キュっと、引っ張りましょう。いわゆる「合わせ」です。

7.こうすることで、魚の口元に針をかけます。リールを巻きましょう。


針かけが成功した状態
http://gogofishing.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/11/27/pb223774_2.jpg



昼間なら、以下のような魚が引っかかります(瀬戸内海~大阪湾)。


===釣れたら、アンラッキーな魚===

くさふぐ「オイラには、毒があるから食べられないよ!」
http://blog-imgs-64.fc2.com/i/t/a/itachirol0325/report117e.jpg 


はおこぜ「背びれに毒がある小さなオイラも、大抵、食べられないよ!」
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fishpage/fishkobetu/haokoze/haokoze3.jpg


===釣れたら、ラッキーな魚===


メバル「オイラは、煮付けが、美味しいよ!」
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-98-1d/rose_reiner_widerspruch/folder/1015444/89/34582789/img_0


カサゴ「オイラは、煮付けが、美味しいよ!」
http://bird.tank.jp/fish/2006/img/060304b.jpg 


キス「オイラは、天ぷらにすると、美味しいよ!」
http://blog-imgs-42.fc2.com/h/e/t/hetakuso/2010042502.jpg


キュウセン(ベラ)「オイラは、素焼きにすると、美味しいよ!」
http://www.zukan-bouz.com/fm-image/Fish/img/photo1/kyusen.jpg 


グレ「オイラも、素焼きにすると、美味しいよ!」
http://keiton.up.seesaa.net/image/A5B0A5EC.jpg


アジ「オイラも素焼きだよ!」 (=サビキ釣りの方がよく釣れます。検索ワード=「サビキ釣り」)
http://www.zukan-bouz.com/aji/aji/maaji.image/maaji.jpg


サバ「オイラも素焼きだよ!」 (同上)
http://www.zukan-bouz.com/fm-image/Fish/img/photo1/masaba.jpg


魚釣りは、狩りを連想します。

ナンダカ、ミノマワリのデキゴトに、飽き飽きしてシマッたら、魚釣りも、良いかも知れません。


※ただし、ライフジャケット(救命ジャケット)は装着して下さい!!!安全な波止場でも、落ちたら大変です。


子ども用のライフジャケットも、あるようです。
http://www.kazmarine.co.jp/product/files/2010/08/baby_lifejacket_m06.jpg


絶好の釣り日和
http://livedoor.blogimg.jp/turikatu/imgs/4/a/4abea9b0.jpg 


山口県・周防大島町・波止場マップ
http://www.d2.dion.ne.jp/~hariko/newpage55.htm


ぜひ、私の、ふるさとに、お越し下さい(深礼)


周防大島町 道の駅 さざんせと とうわ
http://www.sazan-seto.com/recreation.html 


道の駅 さざんせと とうわ (場所)
https://www.google.co.jp/maps/place/1958-77+Nishigata,+Su%C5%8D%C5%8Dshima-ch%C5%8D,+%C5%8Cshima-gun,+Yamaguchi-ken+742-2921/@33.8863859,132.3140025,11z/data=!4m2!3m1!1s0x354543b3bd3948f9:0x67a1229bb8d46785


近くに、小さいですが、なぎさ水族館があります。隣に、陸奥記念館があります。
http://nagisapark.jimdo.com/%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8/


今は分かりませんが、以前、海の生物に触れるゾーンに「コブダイ」がいました。


コブダイ
http://www.saturn.sannet.ne.jp/swatch/sadosakana/kobudai.JPG


私見ですが、彼はかわいいです。


なぎさ水族館の職員さんが書かれているブログです。


なぎさの飼育員日記
http://nagisaaqua.blog78.fc2.com/


私は、直接、この方にお会いしたことは無いのですが、遠方より、応援をしております(深礼)。





 


ゴリラ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9 


引用
>>1頭のオスと複数頭のメスからなる約10頭の群れを形成する。


Oh!! my!! God!! 

うーん、「けしからん!」という見方も出来ますが、「私達、人類は、子どもを、1人では育てることが出来ない」ことの証明ではないかと、私は考えております。

人間とゴリラは違う?ゴリラは、類人猿です。多分DNAは、ほとんど、人と一緒だと推測します。

「シングルマザー」よりも、ダブルマザーが、より、ベターです。
「シングルマザー」よりも、
トリプルマザーが、より、ベターです。
「シングルマザー」よりも、
4th マザーが、より、ベターです。
「シングルマザー」よりも、
5th マザーが、より、ベターです。
「シングルマザー」よりも、
6th マザーが、より、ベターです。
「シングルマザー」よりも、
7th マザーが、より、ベターです。
「シングルマザー」よりも、
8th マザーが、より、ベターです。
「シングルマザー」よりも、
9th マザーが、より、ベターです。
「シングルマザー」よりも、
10th マザーが、より、ベターです。
 

え?ダメなの?みんな、協力の意思がないの?ん?みんな、仕事が忙しいの

人口がどんどん減っているのに、仕事なの?優先順位(=プライオリティ)がヘンな気がしますが…


働く女性、20~30代で7割に 過去最高を更新 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS12048_S3A710C1MM8000/ 


個人の行動は、個人の自由ですが、あ~日本は、人口減で、「衰退→消滅」しそうです。


ペンギンの集団子育て(ペンギンは、人よりもカシコイ可能性があります)
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2012/11/23/article-0-162CF7E9000005DC-679_634x422.jpg


baby grows
http://www.healthyfamiliesnow.net/sites/default/files/baby-crawl-to-walk.jpg


お金がナンボあっても、幸せは、買えません。
http://www.ecampusnews.com/files/2013/10/money_bundles.jpg





と、いっても、むやみやたらに、モノを買っては、イケマセン。地球が泣きます。

私は、冷え性です。ユニクロのヒートテックと、100円の腹巻きが、手放せません。


ユニクロ 様(=項目・女性・ヒートテック)
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/heattech/women/ 



これから、季節は、暖かくなります。防寒の製品は、徐々に「余り」だします。


もう、お分かりですね?? モノは、余れば「安く」なります。人の労働力と一緒です。


来年の冬に向けて、ヒートテックを購入するのは、これからが旬です。


私は、上下のインナーがユニクロです。


色々と労働問題があるようですが、少なくとも、私は、ユニクロ様の「製品の質の高さ」に、頭が上がりません…

下のインナーを1周間ほど履き続けても、ほとんど、ニオイがしません。


これは、すごい技術だと、文字通り「肌で」感じています。


ユニクロの社長「柳井 正氏」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E4%BA%95%E6%AD%A3

 

引用
>> 2014年は推定資産179億米ドル(1ドル120円として、2兆1480億円!!!)

あー、これは、まともに勝負しても、勝てません。経営者の圧倒的勝利です。


さらに引用
>>父(柳井等)はファーストリテイリングの前身「メンズショップ小郡商事」を山口県宇部市に創業した人物。


やはり、貧困が連鎖するのと同様で、富豪も連鎖するようです…


ユニクロ現社長 柳井 正(やない ただし)氏
http://the-mni.com/wp-content/uploads/2013/09/photolib_portrait05l.jpg



私は、何も、思いません。批判?しません。するだけ意味がないです(=ちゃちゃっと違法になりそうです)。


でも、次のような記事が出てくることに、私は、焦燥感を抱いています。


[日本の格差社会]どん底の貧困に救いはあるか ◆悲惨な「セックスワーカー」の最下層◆ 
http://blogos.com/article/106436/



執筆者:鈴木大介(すずき・だいすけ)  Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%A4%A7%E4%BB%8B_(%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC)


私も、筆者と同じ視点で、本件を問題視しています。しかし、問題は根深そうです。。。


性行為感染症 Wikipedia


私見ですが、この項目は、5教科なんかよりも、最優先で、各自、頭にインストールする必要があります。

でないと、いつか、あなた様が、辛い思いをしマス。これは、私の望む世界では、ありません。


crying
https://earlyyearsparenting.files.wordpress.com/2012/02/babycrying.jpeg


あと、行政支援は、受けてもよいのです。可能なら、最寄りの市役所へ、助けを求めて下さい。
お願いします。本当に、お願い致します(土下座)


生活保護 市役所 の 検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7+%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80&oq=%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%80%80%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80&aqs=chrome..69i57.3857j0j7&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8



意味が分からないのであれば、私のメアドに、ご連絡頂ければ幸いです。

shinitai0738@yahoo.co.jp (死にたいお悩み@yahoo.co.jp)
shinitai0873@yahoo.co.jp (←間違えて作りました…)


ナントカ、足りない頭で、皆様と共に、ウンウン考えます。しかし、無力となる可能性もあります。オジサンは虚弱です・・・


Google先生は、ベイズ推定により、人の「流れ」を反映します

私は、これらの検索結果(※)から「地方から、徐々に衰退が始まっている」と解釈しています。

地方のページが検索結果として、上位に表示されます(=需要が多い)。


意欲だけでは、地方は救えない
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20150110/276027/



都道府県別人口(2005)
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/kihon1/00/img/z02.gif



東京一極集中です。今も、スピードは緩やかですが、東京一極集中が進行中です。。。


私は、今日も、頭を抱えています。。。

↑このページのトップヘ

show-bg-image