脱検索ブログ

→緊急の方は、こちらを、ごクリックしてください。当ブログの「コア」です。情報爆発の時代です。そんな中、チキンな私が、自分なりに、情報を整理してみます。

This website [Fonts] are [Japanese].If you don't have Japanese Fonts, Please Click Here.

10年前、IT企業で過労死しかけ、睡眠障害(そううつ病)を発症。以後、休職・退職+妻に愛想をつかされ離婚のコンボで、池に転がっていくドングリの様に、人生を転落中です。

ですが、運よく知人から声を掛けられ、2017年より、広島で便利屋を起業することになりました。現在、知人と共に、人工知能を応用した、ソフトウェアを制作中です。

当ブログでは主に、人工知能の進化による、未来の雇用の喪失を懸念しています。



カテゴリ: 宗教学

昼、暑さでフラフラになりながら、今日も、大阪府、摂津市にある八幡宮にお参りをし、おばあちゃんの健康と、当ブログをご覧の皆様の幸せを願って参りました(2礼、2拍手、1礼)


それにしても暑い!!


わずか30分ほど歩いただけで、体中から汗が噴き出し、干物になるかと思いました…

即、水分補給&近くのコンビニに緊急避難をして、難を逃れましたが、虚弱体質の私にとって、この暑さは、毒サソリ元妻などと同じ、非常にオソロシイものに分類されます。

世界規模の異常気象です。皆様も、熱中症には、充分ご注意下さい。


夕方、お世話になった親戚の家をあとにして、母と共に、新幹線で大阪から、実家の広島に戻って参りました。

私は、IT企業に就職した約12年前から、つい、この春まで大阪に住んでいたので、何だか広島が拠点になっている現在が、ヘンな感じです。

さようなら大阪…


大阪の街
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-53-48/kitchen_panda/folder/780198/46/15005046/img_0?1218658024



結局、3日間、大阪に滞在する予定が、7日間にまで、延びてしまいました…

ただ、その分、入院している、おばあちゃんにも沢山会えたし、色々な神社に参れたので、よしとします。 。


今、私が使用している神社検索サイトの、リンクを掲載します。


神社ポータルサイト「日本神社」
http://www.jinja.in/



このサイトは無料で全国の神社が検索できるので、私は、大変重宝しています。

皆様の近くの思わぬところに、神社が存在するかも知れません。

ぜひ、検索してみて下さい。


一応、参考サイトのリンクも掲載します。


「神社」について(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A4%BE 


>>引用+簡略化
神社 = やおろずの神様を、まつった建築物。 鳥居の内側が、神聖な領域。


「神社」と「お寺」の違い(WEBサイト「パワースポットへ行こう」様より引用)
http://powerspot-j.com/%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%81%A8%E5%AF%BA%E9%99%A2%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84 


今の私は、もっぱら、お寺さんよりも、神社派です(無神論者ですが…)。

これからも、調子の良い時に、マニアックな神社を探してみようと思います(礼)


PS.

当サイトにおける「スポンサーリンク」欄(=グーグルアドセンスの広告欄)の、皆様による「ごクリック」により、本日、1日当たりの広告収入が、初めて「200円」を突破しました!

感謝、感謝です…<(_ _)>と感じる反面、先月まで、1日当たり「1円」ペースだったので、広告収入の急激な伸びに、現在、少々戸惑っております(汗)


グーグルアドセンスの規約によると、私からの依頼・呼びかけによる広告のクリックは禁止されておりますので、あくまでも、自然な流れにおける、広告欄へのクリックをお願い致します(深礼)

加えて、不適切な広告があった場合は、広告右上の「×」ボタンから、速やかに、Google側へ、ご報告して頂けると、大変、助かります(ヘンな広告が結構あります…怪しい広告はクリックしないで下さい!!)。


広告収入で得られた収益は、神社へお参りする際の、お賽銭として、大切に、大切に使用させて頂きます。

いつも本当に、ありがとうございます(土下座)
http://nyanko-kotetsu.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_46c/nyanko-kotetsu/DSC0229720(1).JPG



<追記>

グーグルアドセンスとは?(Wikipedia) 
https://ja.wikipedia.org/wiki/Google_AdSense 



>>簡単まとめ
グーグルアドセンス = サイト上に表示されている広告へのクリックにより、該当サイトの運営者に報酬が発生するシステム。Google社がサービスを提供している。


>>導入方法(WEBサイト「アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う」様より引用)
http://affiliate150.com/googleadsense-summary


なお、私は、儲けよう、儲けようとは、考えていません。

皆様にとって有益で、良質な広告が表示されるように、心から願っております(Google社さん、宜しく頼みます)。


昼から、大阪・高槻市の病院に行き、入院している、おばあちゃんのお見舞いに行きました。

おばあちゃんは、徐々に食欲が出てきており、当面は、大丈夫そうです。
一安心です。

その後、暑さでヘロヘロになりながら、1人阪急電車に乗り、京都市にある「松尾大社」に行ってきました。


松尾大社 アクセス
http://www.matsunoo.or.jp/keidai/map/map-1.html



当ブログをご覧の皆様の中には、もしかすると「アンタ、うつ病なのに、元気じゃん。ふざけてるの?」と感じられる方が、いらっしゃるかもしれません。

今は、午前中は全滅(=死にたい…と思いながら寝たきり)ですが、午後はナントカ動けるので、体力作りのため、やや積極的に動こうとしています。どうか、ご容赦下さい。


松尾大社は、有名な京都・嵐山の近くにある、比較的大きな神社です。

なぜか、縁起の良い動物として、神社内に、石作りの「亀」さんがたくさんいました。

可愛いなぁと思いつつ、亀を撫でてみたり、口から出てくる「よみがえりの水」を飲んだりしました。

もちろん、おばあちゃんの健康や、当ブログをご覧の皆様の幸せも、きちんと願ってきました。


滝のふもとに、小さな神社があったりして、最近、神社好きになった私としては、嬉しい限りでした。


神社の近くを流れるのは、有名な「かつらがわ」

橋のたもとでは、大勢の方々がバーベキューをしていました。


それにしても暑かったです…


そんな中、途中、阪急電車で通った、上牧(かんまき)駅で、今日、人身事故があったようです。

帰り際にチラリとホームを見ると、駅員さんが、大きなデッキブラシで、ホームを掃除しておりました…


私としては、胸が潰れる思いでした。

ナントカして、電車に飛び込むほどツラい気持ちを抱えていた、その人を助けてあげられなかったのだろうか…

私は、電車内で、そっと手を合わせることしか出来ませんでした。。

合掌。。



DSC_0265


  DSC_0266


  DSC_0267


  DSC_0269


  DSC_0273


  DSC_0274


  DSC_0272


  DSC_0270


  DSC_0275


  DSC_0277


  DSC_0276


  DSC_0278


  DSC_0280


  DSC_0281


  DSC_0282


  DSC_0283


  DSC_0286

大阪の親戚の家で体調を崩し、日中は寝込んだままの、もやしです…汗

どうやら、本格的な胃炎っぽいので、明日、病院に行ってきます…


写真は、夕方、家の近くをヨロヨロと散歩した際に、撮影した写真です。

親戚の家の近くにある、摂津市、鳥飼(新在家)の「八幡宮」です。


おばあちゃんの健康、このブログをご覧になっている皆様の幸せ、そして、自分の健康を願い、「2礼、2拍手、1礼」をしてきました。


よーく確認したところ、神社の鳥居は、明治12年製です。

鳥居を建築した人々は、現在、恐らく1人も生き残っていないと考えられます…

ご神木のイチョウの木も、恐らく、百年単位で生きている木だと思います。


そういう視点から鳥居を見ると、何か、感慨深いもの(=人の命の儚さ)を感じます。


帰り際、めずらしい道路の標識?を見つけました。

「あっ!」と、ストレートに書いてあります ^^;

なんとも、大阪らしい?光景です。


体調が回復するのを待って、金曜日辺りに、広島に戻ろうと思います。


ちなみに、大阪南部には、元妻が住んでいます…

私は、この春に、元妻に家を追い出されるカタチで離婚しました。

大阪南部の方角を眺めると、何とも言えない気持ちになりますが、私は、元妻の幸せを、今も願っています。



DSC_0255

 
DSC_0256

 
DSC_0257

 
DSC_0258

今日は、比較的、穏やかな感じで、非常に安心しました。

数日ぶりに、大阪・高槻に入院している、おばあちゃんは、桃を1個、完食しました。

何も食べない日々が続いていたので、ひとまず、安堵です。


毎日、鬼のように暑いですが、せっかく関西に来ているので、伊勢神宮に続き、各所で参拝してきました。

2礼、2拍手、1礼。


参拝し過ぎて、少々胃炎?気味です(´・ω・`)うぅ…



上賀茂神社(京都)

DSC_0213




下鴨神社(京都) 


DSC_0216


DSC_0214DSC_0215




住吉大社(大阪)
 →カメラを忘れました…ので、Googleの画像検索結果を掲載します。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%8F%E5%90%89%E5%A4%A7%E7%A4%BE&safe=off&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAgQ_AUoAmoVChMItbLn-KaKxwIVSqeUCh0kNQ3S&biw=1920&bih=965


 
住吉大社で、病気平癒のお守りを買いました(1000円)。

神頼みばかりしては、いけないかも知れませんが、少しでも、おばあちゃんが楽になるように、願うばかりです。


あ、最後になりましたが、しっかりと、このブログをご覧の皆様のご健康と幸福も願って参りましたので、どうか、ご安心下さい(深礼)


胃炎?がおさまるまで、しばらく、ゆっくりします…



PS.どうしても、写真を挿入すると、レイアウトが崩れます… 申し訳ございません…

昨日、おばあちゃんの健康祈願と、このサイトをご覧頂いている皆様の幸せを願って、大阪難波駅から近鉄電車に乗り、伊勢神宮に行ってきました。


伊勢神宮 アクセス
http://www.kankomie.or.jp/shikinensengu/isejingu/access.html



超ウルトラ暑かったので、外宮と内宮にしか参ることが出来ませんでしたが、いたしかたなしです^^;

私は無神論者ですが、ただただ、無心に参拝しました。


以下、写真を並べます(すみません、順不同です)



外宮

DSC_0186
 

DSC_0185
 

DSC_0182
 

DSC_0181
 

DSC_0184
 

DSC_0180 
 

DSC_0178 
 

DSC_0177

 

ここで、おばあちゃんの健康を祈って「木守」を買いました(1000円)。


木守
http://kyotoshinsei.blog.eonet.jp/default/images/2013/10/07/sn3l03280001_2.jpg





内宮

DSC_0200
 

DSC_0198
 

DSC_0197
 

DSC_0196
 

DSC_0195
 

DSC_0194
 

DSC_0193
 

DSC_0192
 

DSC_0191
 

DSC_0190
 

DSC_0189
 

写真に写っている川は五十鈴川(いすずがわ)という綺麗な川です。

内宮は、びっくりするほど広い場所でした…外宮と合わせて、1日の歩数が2万歩超えです。。

DSC_0188
 

お腹がすいたので、近くのお店で、伊勢うどんを食べました(500円也)
お店のおばちゃんが親切で、あめちゃんくれました(嬉)ありがとう、おばちゃん!

お店の名前を忘れてしまいましたが、バス乗り場近くの小さなアーケード街にある、土産もの屋さんの2Fのお店です。

DSC_0187


金曜日にも関わらず、伊勢はとても賑やかでした。
 

PS.当初、今日、広島に帰る予定でしたが、少し体調を崩してしまったので、もうしばらく、大阪の親戚のおうちにお邪魔することにします。。

明日また、おばあちゃんのお見舞いに行ってきます。 



追伸:レイアウトがうまくいかず、崩れてしまいました…すみません… 

↑このページのトップヘ

show-bg-image