脱検索ブログ

→緊急の方は、こちらを、ごクリックしてください。当ブログの「コア」です。情報爆発の時代です。そんな中、チキンな私が、自分なりに、情報を整理してみます。

This website [Fonts] are [Japanese].If you don't have Japanese Fonts, Please Click Here.

10年前、IT企業で過労死しかけ、睡眠障害(そううつ病)を発症。以後、休職・退職+妻に愛想をつかされ離婚のコンボで、池に転がっていくドングリの様に、人生を転落中です。

ですが、運よく知人から声を掛けられ、2017年より、広島で便利屋を起業することになりました。現在、知人と共に、人工知能を応用した、ソフトウェアを制作中です。

当ブログでは主に、人工知能の進化による、未来の雇用の喪失を懸念しています。



2016年11月

先ほど、祖父の葬儀が終わりました。

みんなで泣きながら、おじいちゃんに、お別れをしてきました。

おじいちゃんは骨壺に入って小さくなってしまったけど、きっと天国で、おばあちゃんと楽しく過ごしていると思います。

合掌。

先ほど、大阪に住む母方の祖父がガンと老衰のため、90歳で亡くなりました。

若い頃、国鉄や新幹線の車掌として大活躍した、カッコイイおじいちゃん。

自分が幼い頃、天橋立など、色々なところへ連れて行ってくれました。

優しかったおじいちゃん、どうか、天国で、おばあちゃんとゆっくりして下さい。

合掌。 

幸運にも、中学の知人から声を掛けられ、来年1月より、高齢者専門便利屋を起業することになりました。

現在、ウェブサイトを制作したり、情報関連の仕事を自宅でしています。

ウェブサイトが完成した際には、こちらでご紹介致します。

事業の成功を祈って… 



コトハの提供を開始(NTTコミュニケーションズ)
http://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2016/20161024.html


また、人の様なものが開発されました。

オペレーターが、機械に置き換わる時代。

現在、オペレーターの仕事をしている人々は、どこへ行ってしまうのでしょう??

あまり、考えないようにしましょう… 

↑このページのトップヘ