脱検索ブログ

→緊急の方は、こちらを、ごクリックしてください。当ブログの「コア」です。情報爆発の時代です。そんな中、チキンな私が、自分なりに、情報を整理してみます。

This website [Fonts] are [Japanese].If you don't have Japanese Fonts, Please Click Here.

10年前、IT企業で過労死しかけ、睡眠障害(そううつ病)を発症。以後、休職・退職+妻に愛想をつかされ離婚のコンボで、池に転がっていくドングリの様に、人生を転落中です。

ですが、運よく知人から声を掛けられ、2017年より、広島で便利屋を起業することになりました。現在、知人と共に、人工知能を応用した、ソフトウェアを制作中です。

当ブログでは主に、人工知能の進化による、未来の雇用の喪失を懸念しています。



2015年12月

今年もあと2日となりました。

1年を振り返ると…離婚や病状悪化など、あまりいい思い出がないので、振り返らないようにします^^; 

話は変わりますが、知人から、幸運になる「エンジェルさんを呼び込む、おまじない」を教えてもらいました。 
手順は以下の通りです。

1.次のものを用意します。

・メモ用紙
・りんご(丸ごと1個)
・キャンドル(100円ショップの電気式キャンドルでも可)
・白い花(100円ショップの造花でも可)

2.メモ用紙に、3点のお願いごとを書きます。

1)「世界」に対する願いごと(例:戦争・紛争が収まりますように)
2)「家族」に対する願いごと(例:健康で長寿でありますように)
3)「自分」に対する願いごと(例:病気が回復しますように)

3. メモ用紙を、りんごの下に置き、キャンドルをともします。

4.部屋の窓を開け、手を合わせて祈りを捧げます。

5.祈りが終わったら、おまじない完了です!


上記のおまじないは、転居した日の午前中に、転居先の部屋で実施するのが1番良いらしいのですが、個人的に、思い立った日でも良いと思います。

ちなみに、私は、今日の午前中に、このおまじないをしてみました。

たかが、おまじない。されど、おまじない。

世界の平和を目指して、来年もぼちぼち生きようと思います。


皆様、 この1年、本当にありがとうございました。

来年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


それでは、良いお年を…!
 

所持金5500円。虫歯の治療も我慢して、ここまで来ましたが、もうそろそろ限界です。。

障害年金の受給がどうなるか分かるまで、あと2ヶ月。

もちそうにないです。

幸い、両親の元にいるので、家賃や食事は何とかなりますが、、、

これじゃあ、穀潰しです。

専業主夫の末路です。



大学の知り合いは、ソニー、富士通、マツダ、IBM、KADOKAWAなど、大手企業で働いておりますが、私は、1人広島で、空を見上げ、ぼうっとしています…

就職活動で何件か、非正規社員やアルバイトに応募してみたものの、反応は芳しくなく、未だ、無職をひた走っています。

正直、お金がなくて苦しいです… 

自分でリンクを作ってはみたものの、いざとなると、一歩が踏み出せないものですね。。


あなたの「行動」が、あなたを救う
http://tsuma-kowai.blog.jp/archives/1016571722.html



個人的に、生活保護など、国に頼ることは極力したくありません。

ただ、障害年金は、最低限の生活保障として申請中です。 

全国の納税者の皆様、本当に申し訳ございません。


来年、体調が回復次第、作業所に行ってみることにしました。


地域活動支援センターⅢ型Cross Road
http://cross-hiroshima.com/index.php?option=com_content&view=article&id=2&Itemid=3



未来が全く見えませんが(孤独な老人になって、福祉施設の職員から虐待される絵は浮かびます…)、可能な範囲で、もがいてみようと思います。


人生って、辛いなぁ…


河島英五 仁醒(一枚の絵)



河島英五 仁醒(一枚の絵) 歌詞
http://www.kasi-time.com/item-14109.html




 

代わりに、当ブログ(とりあえずパソコン版)に、A8.netの広告を配置してみました。


A8.net
http://www.a8.net/ 



特に、広告収入は期待していません。
なお、広告の種類は私が選べるので、個人的にピンときたものを配置しています。

A8.netのサイトを見ると、山のように広告があります…

また色々と選んで、良さそうな商品・サービスがあれば、当サイトを通じてご紹介します(深礼) 


 

↑このページのトップヘ