脱検索ブログ

→緊急の方は、こちらを、ごクリックしてください。当ブログの「コア」です。情報爆発の時代です。そんな中、チキンな私が、自分なりに、情報を整理してみます。

This website [Fonts] are [Japanese].If you don't have Japanese Fonts, Please Click Here.

10年前、IT企業で過労死しかけ、睡眠障害(そううつ病)を発症。以後、休職・退職+妻に愛想をつかされ離婚のコンボで、池に転がっていくドングリの様に、人生を転落中です。

ですが、運よく知人から声を掛けられ、2017年より、広島で便利屋を起業することになりました。現在、知人と共に、人工知能を応用した、ソフトウェアを制作中です。

当ブログでは主に、人工知能の進化による、未来の雇用の喪失を懸念しています。



2015年07月

おばあちゃんは、思ったよりもやせ細り、衰弱していました…

大阪・高槻市にある病院のベッドに横たわる、おばあちゃん。

1ヶ月前、胃の腫瘍を、胃丸ごと摘出したため、今も、食事がとれない状態が続いているようです。

息が上がっている中、おばあちゃんは自分で「骨川筋エ門じゃあ」と笑ってましたが、私は、無言で手をさすることしか出来ませんでした。。

退室後、なぜだか涙が溢れてきました。


私が幼かった頃から、優しかったおばあちゃん。

ゆっくりでいいから、おばあちゃんに元気になって欲しい。

私のわがままかもしれませんが、そう願わずにはいられませんでした。

病室を出るまで、手を振ってくれた、おばあちゃん。

また、会いに行くからね。


母方のおばあちゃんが体調を崩し入院したため、お見舞いに、大阪・高槻市に行ってきます。

私も、最近、吐き気がしたり、体調が悪いのですが、入院までは行ってないので、ナントカ大丈夫だと思います。 

調子が良ければ、元妻からの慰謝料を使って、ついでに伊勢市の伊勢神宮に、お参りにいこうと思います。


伊勢神宮
http://traveltoku.com/wp-content/uploads/ise01.jpg



このブログをご覧頂いている皆様の幸せを願ってこようと思います。


本日も、当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
 


うだるように暑い中、半分寝込みながら、ネットを散策していると、個人的に質の良いサイトを見つけたので、ここにリンクを掲載します。


無職だからつらい…死にたい…そうお考えの方へ
http://shocktime.beautycool.info/ 


決して完全ではありませんが「ナントカ自殺を回避するための方策」が、色々と書かれています。

今、私も含めて「死にたい…」(※)と思いながら、この記事を読んでいらっしゃる方は、参考にされてみて下さい。

宜しくお願い致します<(_ _)>


※私のように精神科に通われている方で、精神的に不安定な方は、個人的に以下のお薬を処方してもらうことをオススメします。


リボトリール
http://zusu.net/mentalhealth/rivotril/


PS.

当ブログの広告「Ads by Google」(=Googleアドセンス)に対する、ごクリックにより、何と、本日「50円」もの収益がありました。

また調子が良くなりましたら、神社に行き、皆様の幸せを祈願するための「お賽銭」として、地域に還元いたします。

皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>


毎日、暑い日が続いていますね…

当方、エコのため、エアコンは使わず、水を飲み、氷枕を首にあて、苦悶の表情で夏をしのいでいますが、もはや、地球との戦いです。。

皆様も、熱中症には充分、ご注意下さい…


暑くて意識が朦朧とする中、ナントカ自宅で仕事が出来ないかと考え、今日、以下のサイトに登録してみました。


日本最大級のクラウドソーシング – クラウドワークス
http://crowdworks.jp/ 


一言で言うと、自宅のパソコンから、ネットを使って、仕事をしようという試みです。

定時の出社が困難な、睡眠障害を持つ私としては、ワラをもすがる思いで登録しました。


【登録内容】
・氏名、住所、年齢、メールアドレスなどの個人情報
・学歴、職歴、今まで担当したプロジェクトの履歴
・持っているスキル
本人確認書類(運転免許証の写真)
・銀行の口座番号


ひぃひぃ言いながら登録後、さっそく目に入ったのが、「ネーミング」のコンペ。

例えば、「新しいサイトの名前を1万円で募集します!」などの案件があります。

もちろん、たくさんの人が応募しており、まるで、無料の宝くじを買っているような状態(!)ですが、人工知能ではなく、自身の持つ、「貧相な人力知能」で何かを考えるのは、どちらかというと楽しいです。


「文章の校正」など、昔、私が会社でしていた仕事などもあるので、長いスパンで、色々と仕事を探してみようと思います。


あーそれにしても暑い…

熱でパソコンが壊れるのが先か、私が壊れるのが先か…


ははは…


PS.

当ブログの広告「Ads by Google」(=Googleアドセンス)に対する、ごクリックにより、何と、昨日「11円」、本日「40円」もの収益がありました。

皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

もう少し日が落ちたら神社に行き、お賽銭として、皆様の幸せを祈るカタチで、地域に還元しようと思います。

本当にありがとうございました(深礼)


 


IBMの「ワトソン」 文章から人の感情も判別 
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO89592380S5A720C1000000/


コンピュータで、人の表情から感情を読み取る試み
http://www.eecs.qmul.ac.uk/~ioannisp/HumanMotionAnalysis/expressions.jpg


この技術が実用化されたら、一体、どんな現象が起きるのでしょう?

少なくとも、悪質なクレーマーに対し、紳士に応対できる、人工知能搭載型のコンピュータ・ロボットが作れそうです。 


クレーム対応の仕事、しんどいですもんね。


対応に困る、感情的なクレーマーの人
http://i.gzn.jp/img/2006/08/09/kujou906/440262_14679034.jpg


しんどいことは、コンピュータに任せましょう。
http://nge.jp/2015/05/24/post-105476


まぁ、また1つ、人間の雇用が減る気がしますが…



↑このページのトップヘ