ここに、全て、まとめます(順番は、私の人生のように、滅茶苦茶です)。

適宜、追加します(深礼)。


レオン
→レオン(ジャン・レノ)は違法行為をしていますが、人道を貫いているように見えます。考えさせられます。




→私見ですが、ブルース・ウィリスは神様です。




→私は、マスクがない主人公(=弱虫のジム・キャリー)が、好きです。



トゥルーライズ
→私見ですが、メチャクチャです。やりすぎコージーです。



カーズ
→車なのに、関係が大変そうです。人間関係ならぬ「車間関係」です。面倒です…



ホーム・アローン
→主人公は、自分の頭を使って、ウンウン考えています。



思い出の鉄路
→鉄道の記録です。私見ですが、この記録は貴重です。



もやしもん・第1巻
→カワイイです。かもすぞ~♪



銀の匙…第1巻
農業は、私達が生きるうえで、とても重要な、産業システムです(=第1次産業)。



純と愛・DVDボックス1
→生きるとは、何か、考えさせられる作品です。私は、朝ドラでしか、見ていません…(=DVDを見ていません)。



アクセル・ワールド
→あれ、回りが遅れて見える…そうか、自分が速いだけなんだ…



キルラキル
→これは名作です。マコちゃんラブです。


ワールドトリガー
→お前、おもしろいウソつくね。あー私は、メガネ君です。他者支援型、自滅タイプです。


惡の華・第1巻
→っるせーっって言っってんだろぉぉが!!!!!!!あーごめんなさい。意外にも、ビジュアル的には、仲村さんが好きなんだけど、いかんせん、怖いです。。。



セブン
→ミステリー。謎です。最後、解決するでしょうか?怖いです。


のび太の結婚前夜
→他人の幸せを願うことができる人。私は卑しいですが、いつか、そんな人になりたいです。


スピード
→手に汗握ります。家の中なのに、身体が右左に動きますです…



→第10巻のみ、近所のホームセンターで叩き売りされていました(=100円!)。貴重な記録です。


キアヌ・リーブス・リローデッド
→近所のホームセンターで叩き売りされていました(=100円!)。私見ですが、キアヌ・リーブスさんは、苦労人です。


キアヌ・リーブス Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9




ジュラシックパーク
→コワイです。



劇場版エヴァンゲリオン・AIR・まごころを君に
→製作現場を想像すると、コワイです。


アキラ
→私見ですが、未来の日本は、こんな感じだと思います。


東京ゴッドファーザーズ
→幸せってなんだろう。今敏さんに、合掌です。


となりのトトロ
→説明不要です。私は、モフモフした猫バスに乗りたいです。


天空の城・ラピュタ
→説明不要です。「シータぁぁぁっぁぁぁあ!!」あれ、警察の方が来られました。私?タイホ?何で?



バック・トゥー・ザ・フィーチャー1
→私は、ドクになりたいですが、なれそうにありません…orz


バック・トゥー・ザ・フィーチャー2
→未来です。


バック・トゥー・ザ・フィーチャー3
→過去です。


マトリックス
→私の細胞内には、デジタルデータが存在します(=DNA)。


キューブ
→まるで「人生」です。慎重に行っても、アウトです。大胆に行っても、アウトです。



千年女優
→あなた様は、どこにいらっしゃるのでしょうか?



火垂るの墓
→節子ぉ…こんなオジサンで、ごめんなぁ…



ディープインパクト
→ナントカドンよりも、私は好きです。



オテサーネク
→この作者は、不思議な感性を有しています。



日本の1番長い日
→1度始めた戦争を終わらせることは、とっっっっても大変です。



ウォーリー
→私は、こんなポンコツロボットになりたいです。



時をかける少女
→連続、非連続、分断、統合、様々な語句が浮かびます。



サマーウォーズ
→押井さんの作品は大好きです。繊細に見えて、大胆不敵です。



マルサの女
→あ~人間コワイ~(震)



パンダコパンダ
→宮崎駿監督の作品です。子ども心に戻れます。



カウボーイビバップ1
→作品も好きですが、菅野よう子さんの「音楽」に、自分は惚れました。



未来少年コナン1
→名作です。私は、悪者だけど憎めない、ダイス船長が好きです。



ルパン三世、テレビシリーズ
→名作です。ルパンは、ブラックジャック先生に並ぶ「生きる所得再分配機能」です。



ルパン三世、カリオストロの城
→名作です。何も言えません(=叩かれるため)。



デイ・アフター・トゥモロー
→困ったら、どうするか? → みんなで「助け合いましょう」。



ボルケーノ
→意外性をついた映画です。



ヤン・シュヴァンクマイエル短編集
→オテサーネクに並び、奇才シュヴァンクマイエルの作品です。机を食べるなど、常軌を逸しています。



風の谷のナウシカ
→私は、オーム(小)が好きです。赤目のオームのような大人は、キライです。



新造人間キャシャーン
→正義とは、何か?正義のためには、暴力を振るってもよいのか?意外に、哲学的なアニメです。



兵隊やくざ
→勝新太郎さんの名演技が光ります。てやんでぃ!!です。コワイですが…



バックドラフト
→火事は、コワイです。天井に火がついたら、もう、消火器では、ムリです。119番に電話をしましょう。



攻殻機動隊、笑い男事件
→現代に通ずるものがあります。オジサンのこのコメントも、電脳データの一部として捉えられそうです。



少年チャンプル
→はむつんサーブ、ラブです。たまに、マネします。カチコチ。うねうね。



ツイスター
→自然災害は、私達の想像を遥かに超えます。人類は、自然災害に対して、無力です。



スペースダンディ1
→へんてこロボット(名前忘れました…)が好きです。



紅の豚
→意外にも「桂 文枝」さんが、声優として登場しています。驚きです。



プロジェクトX、鉄道分断・突貫大作戦
→貴重な映像記録です。以下、プロジェクトXシリーズは、全て貴重な映像記録です。まれに、過労じゃね?と思う箇所がありますが…



プロジェクトX、執念が生んだ新幹線



プロジェクトX、コンビニを作った素人たち



プロジェクトX、国産コンピュータ、0からの大逆転



プロジェクトX、魔法のラーメン、82億食の奇跡



プロジェクトX、世界初、みどりの窓口、鉄道予約システム



プロジェクトX、自動改札機の開発、通勤ラッシュを、退治せよ



プロジェクトX、液晶、執念の対決



プロジェクトX、デジタルカメラに賭ける



プロジェクトX、家電革命、トロンの衝撃



プロジェクトX、太平洋1万キロ、決死の海底ケーブル



ザ・ラストラン、岳南鉄道貨物
→私は、「突放」が大好きです。危険な作業のため、消滅してしまいましたが…



ザ・ラストラン、名鉄7000系、パノラマカー
→どーけーよーどーけーよー○ーろーすーぞー



ザ・ラストラン、銚子電鉄デハ701、702、801
→釣り掛け式電車の運転台展望が記録されています。これは、貴重なデータです。



クレヨンしんちゃん、モーレツ大人帝国の逆襲
→私は、私自身が認識できているのでしょうか…



千と千尋の神隠し
→私は「カオナシ」に近い存在です。



エヴァンゲリオン、テレビ版、第4巻(「使徒、侵入」含む)
→人工知能メルキオールより、自律自爆が提訴されました。否決…否決…否決…



耳をすませば
→コンクリートロードという曲が好きです。あ~アカン、これは、今見たら落ち込むです。



オールウェイズ3丁目の夕日
→私の口癖は「コンピュータ」ですが「人間模様」も好きです。



男たちの大和
→政治、法律、一般常識が、いかに恐ろしいものであるか、再認識できます。



ハウルの動く城
→メインテーマ曲が「転調」する瞬間が好きです。



もののけ姫
→押し通る!!!



妄想代理人1
→これも、今は亡き、今敏さんの名作です。コワイです。



トップをねらえ1
→未来の1つのカタチです。庵野さんの作品です。



メモリーズ
→最臭兵器が大好きです。



新快速221系、運転室展望
→大阪~京都までの運転士さんの「指差喚呼の声」が好きです。



南海電気鉄道全線、前編
→個人的に、名作です。



南海電気鉄道全線、後編
→個人的に、名作です。



星新一、ショートショート2
→人は、やっぱりコワイです。



ターミネーター2
→いつか人類は、T1000みたいなのを作って「シマッタ」と後悔するんだろうな…



トータルリコール
→製作時期からは考えられないほど、緻密に作られた作品です。大好きです。



踊る大捜査線テレビ版1
→和久さん、なんで、そんなに早く逝っちゃったんだよ!私は、寂しいです。



半沢直樹シリーズ
→倍返しは☓ですが、半返しなら、大丈夫そうです。



リーガルハイ、ファーストシリーズ
→リアルの堺雅人さんは、どんな方なのでしょう?私は、分からなくなってます。



結婚できない男シリーズ
→私も「寸法が狂うこと」が極度にイヤです。私は、夏川結衣さんがタイプです。



命の食べ方
→普段、見えないものを「見る」。そこには、不思議な世界が展開しています。



トムとジェリー、アカデミーコレクション
→たまに、ダイソーで売っています。名作です。今考えると、恐ろしく高品質な仕上がりです。



霊幻導士
→小学校の頃、1人で御札を製作してました(汗)



インディペンデンス・デイ
→タワーの屋上階に上り、嬉しそうにUFOを見あげる…私には、UFOが、今のAI(=人工知能)に見えます。



プライベート・ライアン
→「現場にいるような感覚」は、私見ですが、非常に重要です。



朝日鉄道DVDコレクション3、485系エル特急
→抵抗制御器など、製造当時の高度な装置を垣間見ることが出来ます。



硫黄島からの手紙
→指揮命令系統は、いつの世も、どれだけシステム化しても、混乱するようです。



カラー映像で、よみがえる、第二次世界大戦
→「百聞は一見にしかず」です。



ミクロワールド2
→私は、ボルボックスが好きです。美しさを感じます。



攻殻機動隊、ゴースト・イン・ザ・シェル
→名作です。何も言えないです(叩かれるので)。



 攻殻機動隊、ゴースト・イン・ザ・シェル、スタンドアローン・コンプレックス1
→こちらも名作です。「タチコマ」ラブです。



ジュディ・アンド・マリー、ワープ、ツアーファイナル
→このDVDは、何百年と残る気がします。



【閲覧注意】
ハッピーツリーフレンズ
→R25です。



老人Z
→あ~考えられる、日本の未来の1つです。無茶苦茶です。



ポリス・ストーリー
→ジャッキーが、今も生きていることが「奇跡」です。



トイ・ストーリー1
→やっぱり「リトルグリーンメン」です。



トイ・ストーリー2
→「オオォォ~~~~~~~」



トイ・ストーリー3
→「カァ~~ミィ~~サァ~~マァ~~」




懐かしい昭和のワンパク世代
→映像記録は貴重です。今とは、時代が全く異なります。



朝日ニュース映画からみる昭和6
→映像記録は貴重です。



佐賀のがばいばあちゃん
→シャキッとせんにゃあ、いかん、そがんばってん、身体がしんどいとよ。ばあちゃん、助けて…



ミッション・インポッシブル
→ワイヤーで天井から吊り下げられる部分で、いつも、失禁しそうになります。



それでも僕はやってない
→何も、言えません。私は、何も、言えません。



阪急電車
→小さなドラマが積み重なって「今日」があります。



なお、私はDVDを、2〜3枚しか所有してません。

基本的に、図書館で借ります(無料)。

→ダメなら(=在庫なし)、レンタルショップでレンタルします。

→それでもダメなら(=在庫なし)、その度に「清水の舞台から飛び降りながら、Amazonなどで購入」し、満足したら、ヤフオクで売却しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


→様々な方々が、様々な視点から、ブログを書かれておられます。


人気ブログランキング




にほんブログ村 その他ブログへ